oomeshiclimber’s blog

日々のダイエットの記録

第三回 妙義山ヒルクライム

昨日はCOW GUMMA主催の妙義山ヒルクライムに参加してきました
f:id:oomeshiclimber:20191216070018j:plain
体重は金曜62.9kgから微調整で60.8kg
富士山から4kg増
まぁみんなオフシーズンしてるだろうと甘い思いで参加

土曜日1時出発で3時には現地着
ちょっと早すぎた

朝6時ほどで気温は1度ほど
f:id:oomeshiclimber:20191216070800j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191216070826j:plain
ライトダウンを着込んで軽く走ってみる
もう自転車も5年目な為かSTIの中のグリスが劣化と寒さで固まってリアのシフトが不安定
一応スタートまでカイロで暖めておく
f:id:oomeshiclimber:20191216071419j:plain
スタートの一時間くらい前にもう一度同組スタートのひぐちさんと一緒に1kmほど下って300wちょいでアップ
全然ダメだダメだを連発するひぐちさんに軽く千切られてアップ終了

スタート前に63kgくらいあると話すと大澤さんに

「自分より10kg近く思いですね」

え、ちょっと前に5kgくらい太ったと言っていたのにw
山頂集合なので着込んで下山してから荷物を預けてスタート


第3回 妙義山ヒルクライム


スタートしていきなり会田さんと戸塚さんがハイペースで曳いて早くも千切れそう
勾配が緩み一旦落ち着き、抜き際に「もうキツい」と言っていた今年JBCFユースリーダーのこうのすけくんがぶっ飛んでいき、それを追いかける集団に行けず変則不良もありそこでさよなら

そこからは単独で淡々と走り3人捕まえたところでゴール

優勝はキャノンボーラー篠崎さん
やはり一人だけ余裕があった

ゴール後の暖かいおもてなし
f:id:oomeshiclimber:20191216080503j:plainf:id:oomeshiclimber:20191216122555j:plainf:id:oomeshiclimber:20191216122540j:plain


お土産までいただいて食べながら帰宅
f:id:oomeshiclimber:20191216081203j:plain

の前に一度行ってみたかったきずな寿司へ


f:id:oomeshiclimber:20191216081637j:plainf:id:oomeshiclimber:20191216084327j:plainf:id:oomeshiclimber:20191216084232j:plainf:id:oomeshiclimber:20191216111756j:plain
ネタも厚く予想以上のクオリティーで美味しかった


今年はこれですべてのイベント終了
年末年始で体重は増えるだろうけど、年明けから気を引き締めて八ヶ岳までに今年のベスト体重くらいまで落としたい