oomeshiclimber’s blog

日々のダイエットの記録

筑波納め?

今日はマナちゃんと筑波山
9時半集合だったけど6時半についてしまったので辺りをポタリング

f:id:oomeshiclimber:20191229210008j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191229210054j:plain
これから走るし大丈夫と言い聞かせながらいただく

時間の10分くらい前に待ち合わせ場所に戻るともう不動を一本上ってきていたらしい

とりあえずいつも通り薬王院
明らかに身体が重い
脂肪が酸素を要求しているようで呼吸も苦しい
体感で、40w分くらい苦しい
体重重くなるとパワー上がるというけど、嘘だと思う

薬王院を上りきったところでレーシングゼロをつけさせてもらう
初めてのレーゼロだし、10万以上のアルミリムも初めて
こぎだしてすぐ下りだったけど、下りだけで転がりのよさや剛性を感じる

緩斜面も掛かりの良さを感じたけど、勾配がきつくなると体重の重さしか感じなかった

良いホイールだと思ったけど、普段乗りならオーバースペック、レース用としては物足りないかなという感じ

梅林を下りきったところで自分のレーシング3に戻したけど、さすがに価格差は体感できた

下ったあとの不動峠はビルドアップぎみに走る
体は重いけど、呼吸が辛い
夏には感じなかった感覚
結局平均300wで13分ちょっと
最後の10%の看板で千切られた

そのあとは朝日峠を流してスカイラインを通ってライド終了

ひるくらいむはもう年末休みだったので近くのココスへ
我慢できずにデザートまで
f:id:oomeshiclimber:20191229212328j:plain
2時間ほど駄弁って解散

車に置いてあるドラえもんにつられてしまい志ち乃へ
10種類ほどのどら焼きがあり生地がふんわりで美味しかった
f:id:oomeshiclimber:20191229212556j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191229213109j:plain

さすがにカロリー摂りすぎなので帰って1時間だけzwiftして終わり
f:id:oomeshiclimber:20191229212836j:plain