oomeshiclimber’s blog

日々のダイエットの記録

シーズンお疲れ様の爆食の二日間 初日

富士山ヒルクライムが終わって今年もレースは終わりということで、今年もシーズンお疲れ様会を行いました
オフシーズンも体重は気にしていくけど、この二日間は気にしない

まずは準備運動ということで筑波山
ツールド袋田の皆さんをお見送りしてから薬王院~不動~朝日峠のいつものコース
レース以外で久しぶりの山でkjやtssを気にせずにぐだぐだ話ながら走るのはやっぱり楽しい

不動峠もだらだら登ろうと言っていたけど、中盤くらいでかなりペースの早い人に抜かされて後半は真剣に走り13分ちょい
前半ゆっくりしてたから15分くらいかと思っていたので、結構調子良い?
最後まで着いてこられたしゃちさんにビックリしたw

そのあとはだらだら走り秋葉原

13時半くらいに秋葉原について、メインの焼肉までは4時間ほど余裕があったのでアニONへ
f:id:oomeshiclimber:20191104182411j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104182320j:plain
食事もしっかりしていてアニメ価格ながら値段も良心的

そのあと汗を流すために銭湯に向かう途中にあるパフェ屋さんへ


f:id:oomeshiclimber:20191104182806j:plain
看板メニューのフルーツパフェをいただく予定だったけど、盛り付けに時間がかかるということで和梨パフェとマロンパフェを注文
和梨はシャーベットとヨーグルトでさっぱりと、マロンはマロンアイスと甘露煮で濃厚ながらしつこくなくとても美味しかったです

そして去年も来た燕湯へ
f:id:oomeshiclimber:20191104183241j:plain
時間がなかったので、さっと汗を流す程度だったけど心も体もさっぱりして、メイン会場の万世へ


f:id:oomeshiclimber:20191104183808j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104184059j:plain
普段は網が見えなくなるくらいどんどん焼いて食べてという感じだけど、一枚一枚楽しみながら食べる
舌触りや脂の甘味が別物で赤ワインとお肉って本当に合うんだと実感した

2時間じっくりお肉を楽しんだあとは前から気になっていたコッペパン屋さんへ

f:id:oomeshiclimber:20191104184509j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104184543j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104184627j:plain
ハンバーグナポリタンと雪見だいふく
コッペパンが柔らかくしっとりしていて何にでも合いそう

肉の後は魚と言うことと駐車券を目当てにUDXのお店に

もつ鍋と九州料理 ばんぺい柚 秋葉原UDX店
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX3F
4,000円(平均)900円(ランチ平均)

f:id:oomeshiclimber:20191104185302j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104185341j:plain
十四代の言う日本酒を頼んでコップの小ささには驚いたけど、透き通るような洗練されたお酒でした

ラーメンが食べたいと言うことで昔から行列の絶えないこちらへ

f:id:oomeshiclimber:20191104190326j:plain
チャーシューもやわらかく美味しかった

今年も最後はバーでしっぽりと


f:id:oomeshiclimber:20191104193128j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104193202j:plain
秋葉原の本格的なバーで午前0時過ぎても入りきらないくらいお客さんが来ていた

寝る前に甘いもの食べたかったのでマクドナルドのソフトクリームと三角チョコパイ
f:id:oomeshiclimber:20191104193339j:plain
f:id:oomeshiclimber:20191104193413j:plain
マクドナルドのソフトクリームはかなりレベル高いと思う

そのあと寝付けずにコンビニスイーツ漁りながら翌日へ