oomeshiclimber’s blog

日々のダイエットの記録

第34回マウンテンサイクリングin乗鞍 前日

今年も乗鞍に参加してきました
乗鞍は富士ヒルとか含め他のレースと比べても明らかにレベル高いし、標高が高くてパワーがでない、序盤緩いとは言われるけど最初から所々きつくなる所があって強度に脚が馴染まないうちから踏まされるので苦手な印象が強いです。

富士ヒルから時間があったので目標体重55kgとか言ってやってきたけど、木曜日の段階で59kgでいつもより軽いけどとても届かなそう

金曜の深夜乗鞍入り。早朝からいつも通りお風呂
f:id:oomeshiclimber:20190826085833j:plain
f:id:oomeshiclimber:20190826085551j:plain
このお風呂で去年あった人と偶然の再開
ぐだぐだおしゃべりして朝ごはん
f:id:oomeshiclimber:20190826090019j:plainf:id:oomeshiclimber:20190826090044j:plain
ヨーグルトにプルーン150gにプロテイン
今回は前日乗らないつもりなのでお腹の掃除目的の食事

もうやることない事もわかっていたので借りてきた漫画を一気見
何かあるわけでもないけどゆったり時間が流れる乗鞍はやっぱりいいね
f:id:oomeshiclimber:20190826090441j:plain

そしてお昼もヨーグルトにプルーンにプロテイン
f:id:oomeshiclimber:20190826090956j:plain
f:id:oomeshiclimber:20190826091023j:plain
少しでも食べた感欲しいのでプロテインそのままぶっかけてます

知り合いに挨拶しながら受付して会場をぶらぶら
f:id:oomeshiclimber:20190826092650j:plain
O島さんに会って「それくらい絞れてるなら60分切り狙えるからタイムカード作っておけ」といわれるけど、朝の段階で去年より2kgは軽いけど、さすがに無理だろうと聞き流すけどこれで明日後悔することに
よく言われる1kg1分の法則もあまり信用できないし、その法則通りになったとしても届かないタイムだったので

今回も車中泊なのでお風呂は湯けむり館
f:id:oomeshiclimber:20190826092605j:plain
車中泊多くてお風呂がここしかないので結構混むけど大会参加者しかいないので妙に落ち着く

この時点で体重を計ると57kgまで落ちる
f:id:oomeshiclimber:20190826093030p:plain
レースに合わせて最近は2kgくらい落とせるようになったかも

晩御飯は明日に向けて炭水化物多めを心がける
オートミール100gを飲むヨーグルトでふやかしたものに、売っていたおにぎりとプロテイン
f:id:oomeshiclimber:20190826093248j:plain
f:id:oomeshiclimber:20190826093313j:plain
f:id:oomeshiclimber:20190826093342j:plain

少しでも“食べたい”のでプロテインはビルダー飲み
f:id:oomeshiclimber:20190826093454j:plain

翌日早いので19時就寝、、、したのは良かったけど、22時くらいに目を覚ましてしまい結局そのまま眠れずじまいでした。